2023.02.06/Monday

vol.007

第34回 GR Garage midress 豊田

サーキット走行会in鈴鹿サーキット

GR Garage midress 豊田
サーキット走行会
in鈴鹿サーキット

2/6(月)、鈴鹿サーキットにて『カローラ名古屋との合同走行会』を開催。当日は愛知県や近隣の他県から、71名が参加。新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行い、一日中晴天に恵まれた絶好のコンディションの中、思う存分サーキット走行を満喫。参加者にイベント内容について質問を行い、その内容を抜粋して紹介。

ネッツトヨタ中部:鈴木

ネッツトヨタ中部
鈴木

今回からイベントの様子をネッツトヨタ中部の鈴木と老平が紹介します。先になぜ、私たち2人が紹介するかを説明します。老平は車に興味があり入社し、鈴木は走行会などに参加したことは無い。その二人の視点で幅広い層の方に楽しんで頂けるイベントという事を、ご紹介できたらと考えています。参加者の方に、いろいろな質問を行い、その答えを通じて幅広い方に参加していただくきっかけになればと考えています。ぜひ、参加者の声をご覧ください。

ネッツトヨタ中部:老平

ネッツトヨタ中部
老平

まずは会場と受付の様子を紹介

ネッツトヨタ中部:鈴木

まず、参加者の皆さんに何回ぐらいの参加か教えてもらいました!!
走行会は何回目の参加ですか??

ネッツトヨタ中部
鈴木

まず、参加者の皆さんに何回ぐらいの参加か教えてもらいました!!
走行会は何回目の参加ですか??

走行会は初めて参加です。
カスタムなしのノーマルでも楽しく走れるハードルの低さがとても気に入りました。

参加者さま

参加者さま

数回参加したことがあります。ここでしか会えない仲間がいてとても楽しいです!!

ボクはイベントのスタッフとしも参加者としても来たことがありますが、見てると走行したくなりますね。
鈴木さんはイベントスタッフとして初めての参加でしたよね??

ボクはイベントのスタッフとしも参加者としても来たことがありますが、
見てると走行したくなりますね。
鈴木さんはイベントスタッフとして初めての参加でしたよね??

ネッツトヨタ中部:老平

ネッツトヨタ中部:鈴木

はい!初めてです!サーキット走行してる姿ってカッコいいですね。
参加者さんの走行中の写真を紹介します!!

参加者さま

走行会は初めて参加です。
カスタムなしのノーマルでも楽しく走れるハードルの低さが
とても気に入りました。

参加者さま

数回参加したことがあります。
ここでしか会えない仲間がいてとても楽しいです!!

ネッツトヨタ中部
老平

ボクはイベントのスタッフとしも参加者としても来たことがありますが、
見てると走行したくなりますね。
鈴木さんはイベントスタッフとして初めての参加でしたよね??

ネッツトヨタ中部
鈴木

はい!初めてです!サーキット走行してる姿ってカッコいいですね。
参加者さんの走行中の写真を紹介します!!

走行中の様子

ネッツトヨタ中部:鈴木

いろいろな個性がありますね。
みなさんに愛車の「こだわりポイント」を聞いてみました!!

ネッツトヨタ中部
鈴木

いろいろな個性がありますね。
みなさんに愛車の「こだわりポイント」を聞いてみました!!

サスやブレーキなど足回りはパーツを変えてますが、エンジンはノーマル!
自分の技術でどこまで車の限界を出せるかが楽しいです。

参加者さま

参加者さま

僕は車のエンジン音が大好きなので、排煙系のカスタムにこだわっています!!

車は走りだけでなく、音や見た目も色々と変化をつける事ができるから、いろいろな想像ができて楽しいんですよね。
お洋服を選んだりする感覚と似ているのではないですかね??

ネッツトヨタ中部:老平

ネッツトヨタ中部:鈴木

いろいろ選ぶ事ができるのは楽しそうですね。
次にモータースポーツの難しさを聞いてみたいと思います!!

コースをプラン通りに走る難しさですね。「こう走りたい!」と思いながらもマシンと自分の腕、
コースの状況を見ながら思考を巡らせることが大変だけど、それが楽しいです。

参加者さま

参加者さま

もちろん日常にはない速度で走るので怖い部分もありますね。
けど、自分が好きなマシンで走るからこそ怖くても楽しいが勝ちます。

参加者さま

サスやブレーキなど足回りはパーツを変えてますが、エンジンはノーマル!
自分の技術でどこまで車の限界を出せるかが楽しいです。

参加者さま

僕は車のエンジン音が大好きなので、
排煙系のカスタムにこだわっています!!

ネッツトヨタ中部
老平

車は走りだけでなく、音や見た目も色々と変化をつける事ができるから、
いろいろな想像ができて楽しいんですよね。
お洋服を選んだりする感覚と似ているのではないですかね??

ネッツトヨタ中部
鈴木

いろいろ選ぶ事ができるのは楽しそうですね。
次にモータースポーツの難しさを聞いてみたいと思います!!

参加者さま

コースをプラン通りに走る難しさですね。「こう走りたい!」と思いながらも
マシンと自分の腕、コースの状況を見ながら思考を巡らせることが大変だけど、
それが楽しいです。

参加者さま

もちろん日常にはない速度で走るので怖い部分もありますね。
けど、自分が好きなマシンで走るからこそ怖くても楽しいが勝ちます。

ボクも走行していて、いろいろ難しいなと思うんです。
その解決方法などを走行会ではプロドライバーさんが教えてくれるんです!!

ネッツトヨタ中部:老平

ネッツトヨタ中部
老平

ボクも走行していて、いろいろ難しいなと思うんです。
その解決方法などを走行会ではプロドライバーさんが
教えてくれるんです!!

ネッツトヨタ中部:鈴木

ブリーフィング以外にも会場で細かなアドバイスを参加者様がもらっていましたが、
ブリーフィングの時にプロドライバーの方が話している様子を紹介しますね!!

ネッツトヨタ中部
鈴木

ブリーフィング以外にも会場で細かなアドバイスを参加者様が
もらっていましたが、ブリーフィングの時にプロドライバーの方が
話している様子を紹介しますね!!

ブリーフィング時のプロドライバーさん

最後にボクから皆さんに教えてほしいことがあります。
モータースポーツを好きになったきっかけと、魅力を教えてください!!

ネッツトヨタ中部:老平

ネッツトヨタ中部
老平

最後にボクから皆さんに教えてほしいことがあります。
モータースポーツを好きになったきっかけと、魅力を教えてください!!

参加者さま

免許を取った当時に友人に誘われてサーキットを走ったらハマってしまいました。

参加者さま

免許を取った当時に友人に誘われてサーキットを走ったら
ハマってしまいました。

参加者さま

カスタムをしたり、世界に1台自分だけのマシンを作れることが
モータースポーツの魅力ですね。

参加者さま

カスタムをしたり、世界に1台自分だけのマシンを作れることが
モータースポーツの魅力ですね。

ネッツトヨタ中部:鈴木

いろいろなきっかけがあるんですね。ワタシも走行会の事を知る事ができました!!また来るのが楽しみです。
最後に今回の様子を撮影した動画を紹介します!!

ネッツトヨタ中部
鈴木

いろいろなきっかけがあるんですね。ワタシも走行会の事を知る事が
できました!!また来るのが楽しみです。
最後に今回の様子を撮影した動画を紹介します!!

参加者の皆さま、ご参加いただき、また質問にも答えていただき、ありがとうございました。
またの、ご参加心よりお待ちしています。

ネッツトヨタ中部:老平

ネッツトヨタ中部
老平

参加者の皆さま、ご参加いただき、
また、質問にも答えていただき、ありがとうございました。
またの、ご参加心よりお待ちしています。

ネッツトヨタ中部:鈴木

ありがとうございました!!

ネッツトヨタ中部
鈴木

ありがとうございました!!